次元統合研究所ネフェテリシス

バーチャルブロガーによる日々の生活と研究録

八景島シロパラダイスに行ってきた話

こんにちは。

リリア・セルケトールです。

今回はあのバーチャルyoutuber四天王の電脳少女シロさんのイベント、八景島シロパラダイスに行ってきました!

イエイ!!(><)!!

私はシロ組さんなので、このイベントを楽しみにしていました。

このイベントについて、簡単に説明すると、八景島シーパラダイスで電脳少女シロとイルカショーをコラボするものです。

電脳少女シロさんの笑い声がシロイルカに似ていてファンからネタにされていました。

www.youtube.com

 

これまでシロさんは、自分のことをシロイルカとは認めていなかったので、これが公式で認められるというのはとてつもない革新的なイベントなのです。

この画像、1年前の私では信じられなかったでしょう。

f:id:nefeterius:20200118235423p:plain

 

このことが発表されたとき、本当に私は度肝を抜きました。

シロさんとコラボするイルカショーは夕方にスタートするので、まずは八景島シーパラダイスを普通に楽しんで行きたいと思います。

 

f:id:nefeterius:20200118235726j:plain

餌やりシーンです。

オキアミをたくさん食べています。

f:id:nefeterius:20200119001119j:plain



シロクマー!!

f:id:nefeterius:20200119000802p:plain

セイウチ!!

f:id:nefeterius:20200119000817p:plain

個人的にピングーを思い出しました…

ピングーのセイウチ、怖いですよね…

 

一番驚いたのはこの展示です。

何と深海魚の冷凍されたリュウグウノツカイやラブカ、ミツクリザメに触れるコーナーがありました。

リュウグウノツカイはツルツルとした感触で、ラブカやミツクリザメはサメ肌のようなザラザラした感触がしました。

これまで、図鑑や標本でしか見たことなかった種を直接手に触れることができたのは非常に感動的でした…

f:id:nefeterius:20200119002309p:plain

f:id:nefeterius:20200119002334j:plain


ちなみにラブカとミツクリザメは冷凍する前はこんな姿をしています。

ラブカ

f:id:nefeterius:20200119001439j:plain

ミツクリザメ

f:id:nefeterius:20200119002908j:plain

 冷凍されると元の姿が氷のせいであまりよく分かりませんね…

 

そしてメインのシロさんのイルカショーを見る前に、普通のイルカショーを見学!

すると、画面にどこかで見たことのある人物が…

f:id:nefeterius:20200120212934j:plain

なんと、このイルカショー、あのハンドパワーで有名なMrマリックさんが監修するマジックショーだったのです!!

これは驚きました…

私は昔、Mrマリックさんのファンで、幼い時に握手してもらったことがあります。

最近あまり見てなかったのですが、まさか、この場所で再び出会えるとは…

ショーは動物たちのショーとマジックを組み合わせた、とても斬新でエンターテインメント性の高いものでした。

これは一見の価値があります…

ダダ ダダ ダダ ダダ ダーン♪

久々に聞いたMrマリックのテーマにテンションがぶち上がりました。

素晴らしいです…

 

そしてイルカショーの会場のすぐ近くには、あのシロさん!!

f:id:nefeterius:20200120213737p:plain

うわああああああああ!!

たまらないです!!

 

今回、シロパラダイスではシロイルカ学会なるものが開かれているらしく、シロさんとシロイルカの類似点に関して有識者二人が論じるらしいです。

そのため、わたしも事前にシロイルカを観察しに行きました。

シロイルカとシロさんをパシャリ…

f:id:nefeterius:20200120214112j:plain

こうみるとのっぺりとしていて、見た目はシロさんと似ている感じはしませんね…

ちなみに飼育員さんの話によると、クジラとイルカの違いは、成体で4m以上になるものをクジラ、それ未満をイルカと呼ぶらしいです。

シロイルカはイルカという名前がついているものの、成体になると4m以上になるため、厳密にはクジラらしいです…

ザリガニがエビの仲間なのにカニって名前がついているのと同じでしょうか。

 

時間は過ぎ去り、ようやくイベントの時間…

八景島は全体的に思ったよりも人が少なくて、非常に見やすかったのですが、イベント前になると、どこから来たのか長蛇の列が…

まさかと思ったんですけど、すべてシロさんのイベントだったんです…

「こいつはすげぇや」

シロさんの言葉が心の中で巡ります…

そして会場…

f:id:nefeterius:20200120214816j:plain

うおおおおお!

遂に来ました!!

シロさんのイベントは多くは語りませんが、確かにシロイルカ学会においてシロさんとシロイルカの類似性は証明されたと思います。

思ったよりガチの解析をしていたのは笑いました。

現在、期間限定で公開しているので気になる方は是非見てください。

 

 

シロ=シロイルカで間違いありません。

ちなみにシロイルカ学会を履修すると認定証がもらえます。

 

ショーでテンションが上がり、会場から出ると、光輝くイルカが…

これがインスタ映えってやつですね…

f:id:nefeterius:20200120215602j:plain

 

八景島シロパラダイスを回ってみて、シロさんはかわいかったですし、八景島は一日では遊び尽くせないほど楽しいと実感しました。

今回写真はないですけど、八景島には水族館のほかにジェットコースターやメリーゴーランド、遊覧船などの遊具もたくさんあり、遊園地としての側面も備えております。

シロさんのイベントがなくても、この八景島にはまた来たいと思いました。

皆さんも是非足を運んでみられたらいかがでしょうか…