次元統合研究所ネフェテリシス

バーチャルブロガーによる日々の生活と研究録

戦う者たちへ…エナドリのレビューをしてみた

こんにちは。

リリア・セルケトールです。

皆さんは多忙な日常を送っておられるかと思います。

仕事や勉強が忙し過ぎて全く休む暇がない、デートにいく体力がないといった問題を多く耳にします。

そんなみなさんを応援するために、今日はエナドリのレビューしてみたいと思います。

 

モンスターエナジー

f:id:nefeterius:20190217115411j:plain

カフェイン量:142mg

エナジードリンク、魔剤といえばお馴染みのものではないでしょうか。日本ではいくつかのフレーバーが販売されています。

緑色のオーソドックスなタイプは独特の味がして、甘みも強く比較的味が濃いです。カフェインも強力ですが、普段からエナドリを飲まれる愛好家の方だと、糖分が多く含まれており逆に眠くなってしまう副作用があります。癖が強いので好き嫌いが分かれるフレーバーではないでしょうか。ビンに入ったタイプだと、濃縮され、さらに味が濃くなって癖も強くなっています。ビンのタイプは初心者にはオススメしないでしょう。

オレンジ色のタイプ(カオス)だと、人工的なオレンジジュースの味がします。緑色のタイプに比べ癖が少なく比較的飲みやすいかと思います。ただオレンジジュースよりは甘いです。

青のタイプ(アブソリュートゼロ)は、無糖でカロリーゼロのタイプです。人工甘味料のせいか比較的甘味が抑えられており、控え目であっさりな印象を受けます。ただ、人工甘味料が苦手な方には向いてないかもしれません。

赤のタイプ(キューバリレ)は、コーラっぽいですが、どちらかというと北海道の名物であるガラナに近い味がします。北海道以外ではガラナが手に入りにくいので、ガラナが好きな方にはオススメしたい逸品です。ガラナが独特なので、これもまた好き嫌いが分かれそうです。

白のタイプ(ウルトラ)は、ライチ系でスポーツドリンクのような味わいがします。しかし、スポーツドリンクとして飲む場合には炭酸が鬱陶しく感じます。これはカロリーオフなのでダイエットにもオススメかもしれません。

 

レッドブル

f:id:nefeterius:20190217121532j:plain

カフェイン量:43.2mg

これもまた王道を征くエナジードリンクですね。比較的バランスのとれた味わいで、モンスターエナジーに比べて飲みやすい印象です。リポビタンDに近い味がします。ただ、エナジードリンクの一般的な価格帯である200円では、小さい缶しか買えないのが残念です。しかし、一本当たりのカフェイン量も少なく、癖も少ないので初心者にオススメできる品ではないでしょうか。レッドブルモンスターエナジーに比べるとフレーバーが少ないですが、黄色のタイプだとパイナップル感があり、非常に美味しい印象です。

 

キックスタート

f:id:nefeterius:20190217122512j:plain

カフェイン量:67mg

グレープのようなフルーティーな味わいであり、炭酸も比較的少なく飲みやすいエナジードリンクです。エナジードリンクは概して特有の癖がありますが、これには癖があまり感じられません。少し人工物の感じもしますが、私のお気に入りの一つです。最近ではこのエナドリを取り扱っている自販機が見られなくなり悲しいです。

 

南アルプスPEAKERビターエナジー

f:id:nefeterius:20190217123555j:plain

カフェイン量:45mg

エナドリにしては落ち着きのある感じで、少しビターな味わいがするフレーバーです。エナドリは似たような味がするのが多いので、飽きてきたときにビターなテイストは非常に美味しく感じます。最後まで落ちないと書いていますが、慣れると飲んでも普通に寝てしまいます…

 

ブラックアウト

f:id:nefeterius:20190217124723j:plain

カフェイン量:190mg

ドンキーホーテオリジナルエナジードリンクです。このシリーズは「異次元より舞い降りた神に遣わされた最強の戦士。限界Xを突破したその姿を見逃すな!唯一無二の衝撃に耐えられるのは誰か!自分自身の限界に挑戦を。武装したあなたはきっとそれを体感するでしょう。そして神は舞い降りる」「混沌と秩序が交錯する矛盾の狭間で漆黒の闇を切り裂く純白の騎士。それは善か、それとも悪か。いにしえより語り継がれし伝説が幾万の時を経て今Realとなった!福音の波動に共鳴せよ。自分自身の限界に挑戦を。武装したあなたは己の力に恐れ戦くでしょう!」と、裏にめちゃくちゃカッコイイことが書かれています。実際にその文言に偽りなく、500mlの暴力が全身を支配し、カフェインが体中を駆け巡る感覚に襲われます。とても強力なので、初心者にはオススメしないでしょう。私はヴァイスがクリーミーな感覚があり一番好きなフレーバーになっています。ちなみにゼリータイプも存在しており、ゼリータイプは炭酸が入ってないため、非常に摂取しやすいです。

 

ライジン

f:id:nefeterius:20190217125737j:plain

カフェイン量:36mg

ライジンは少し辛くて、非常にジンジャーの感じが強いです。なので、目を覚ます作用は比較的強力な印象をうけます。辛口ジンジャエールが好きな方にはオススメです。また、ライジンのマイルドタイプも発売されており、辛みが控え目で、飲んだ印象が酎ハイのような感じです。マイルドタイプは癖も少なくて初心者にオススメなのではないでしょうか。

 

いかがでしょうか。今回は比較的有名なものをチョイスしてレビューしてみました。これらの商品は街やコンビニ行ったら手に入ると思います。この中で私の一番のお気に入りはブラックアウトのゼリータイプです。炭酸が入ってなくゼリーなところが非常に飲み込みやすくて大好きです。それではみなさん、多忙な毎日を頑張ってお過ごしください。